
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

どれくらい保湿をキープするか

2013.01.01 Tue
お肌の水分は必ず蒸発します。
それをいかに抑えるかでお肌の乾燥具合はかなり改善します。

シアバターは特に乾きにくい油です。
そのため超乾燥肌の方にはおすすめです。

あとは内側から栄養をバランスよく取り入れることです。
タンパク質が不足している女性も多いのできちんと取りましょう。
これはコラーゲンの生成を助ける効果があります。
食事はバランスが大切です。

超乾燥肌 改善  コメント0  トラックバック0  

超乾燥肌とヒアルロン酸

2010.11.10 Wed
冬は一年で一番お肌が乾燥してしまいます。
そのため超乾燥肌の方にはつらい時期になるでしょう。
超乾燥肌の改善方法をしっかりと身につけましょう。

今回は超乾燥肌とヒアルロン酸の関係についてです。
ヒアルロン酸という言葉は聞いたことがあると思います。
簡単に説明すると水分を保持する成分です。
これがあるとお肌の水分をながーく保つことができます。

そのため超乾燥肌の方にはヒアルロン酸は欠かせないものです。
よく化粧水などに含まれているのを見たことがありますよね。
しかし、少し独特な手触りで好きではない人もいると思います。
最近ではその点を改良している化粧水も出ています。
ぜひヒアルロン酸が苦手の方は探してみて下さい。

手でぬるより、コットンで保湿を行いましょう。
よりお肌にしっかりとヒアルロン酸が浸透します。
これまで手でパックしていた人はコットンを買いましょう。

泡立てネットも必要だと思います。
これは余分な皮脂を洗い流さないようにするためです。
ふわふわな泡で洗うことにより擦ることなく洗顔できるからです。
ぜひ参考にしてくださいね。

超乾燥肌 改善  コメント0  トラックバック0  

超乾燥肌と美容

2010.07.23 Fri
夏も意外とお肌が乾燥します。
お肌の水分が太陽光で蒸発します。
これは冗談です。

夏場は汗をかきますので水分が不足しがちです。
これによって、超乾燥肌になってしまう方もおります。
ケアを怠ったためですが非常に残念です。

超乾燥肌は様々なお肌のトラブルを引き起こします。

まずは、にきび。
乾燥肌ににきびはとても辛いものもあります。
私も経験がありますがお化粧では隠せません。

そして、毛穴の黒ずみ。
対策としてはやはり丁寧に洗顔や保湿をするしかないです。
また、寝る前などパックで潤いを与えてやるのも良いです。
私も週に一回はパックをしてお肌に水分を与えてやります。

それでは楽しい夏を過ごしましょう。
くれぐれも超乾燥肌には気を付けてね。

超乾燥肌 改善  コメント0  トラックバック0  

タバコと乾燥肌

2009.02.22 Sun
たばこと超乾燥肌は関係性があるんです。
詳しい話はおいといて、やはりたばこは控えた方がきれいになれるのはたしか。

まぁ、みんな知ってるか。
喫煙率は下がっているみたいだけどね。
たばこ高くなったよね。

超乾燥肌において普段の生活は大切です。
日常を見直すことによって改善できるものでもあります。

しかし、なかなか生活を見直す機会に恵まれないのも事実。
それなので、今周りをみてダメなところを治していきましょう。

以上。

超乾燥肌 改善  コメント0  トラックバック0  

子猫

2008.11.20 Thu
最近、子猫がかわいいです。
なんて愛らしい目をしてるんだろうか。
見ているだけで癒されますね。

やっぱり肌は癒しを必要としています。
だって普段からストレスを感じて生きていますからね。
それは暖房だったり、他人からまたは自分からのストレスだったり。

なので私はなるだけ癒し系なるものに目を向けています。
それは歌だったり、動物だったり。

それによって肌のトラブルだけではなく、
心まで健康になるので良いことでしょう。

超乾燥肌もそうして治るケースも多いと聞きます。
やはりストレスを無くすことは大切なんですね。

日々の生活を充実させることが肌のトラブルを
改善させるための一番簡単な手段なのかもしれません。

超乾燥肌 改善  コメント0  トラックバック0  

