スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

黒にんにくパワー

2013.01.10 Thu
美容に良い食べ物はたくさんありますね。
ビタミンCがたくさん入った果物や、タンパク質が取れるお肉など。
基本的に美肌になるためには、栄養は欠かせないと思っています。

超乾燥肌の方の場合は、特に栄養を取る必要があります。
血行を促進できる食べ物が足りていない人が多いです。
肌質に限らず、あまり体の内側のことは考えないのかなと思います。

血行を促進する食べ物と言えば、黒にんにくですね。
血の巡りが良くなり、体の内側からポカポカしてきます。
その他にも、黒にんにくにの効能というのはたくさんあります。

その一つである血液をサラサラにすることは生活習慣病の予防にもつながります。
ポリフェノールがたくさん入っているからさらさらになるようです。
私の場合はワインで摂取します。

乾燥肌の場合は、きちんと保湿してお肌の水分の蒸発を防ぐことと、
体質を改善していくことが、改善につながりますので栄養の方も考えましょう。

diary  コメント0  トラックバック0  

どれくらい保湿をキープするか

2013.01.01 Tue
お肌の水分は必ず蒸発します。
それをいかに抑えるかでお肌の乾燥具合はかなり改善します。

シアバターは特に乾きにくい油です。
そのため超乾燥肌の方にはおすすめです。

あとは内側から栄養をバランスよく取り入れることです。
タンパク質が不足している女性も多いのできちんと取りましょう。
これはコラーゲンの生成を助ける効果があります。
食事はバランスが大切です。

超乾燥肌 改善  コメント0  トラックバック0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。